ごあいさつ

「あなたとは何でしょう?あなたはまだ本当の自分のほんの一部しか知りません」

こうした言葉で始まる「シルバーバーチの霊訓」をはじめとした「霊的真理」は、
人類救済を目的としたスピリチュアリズム運動の一環として高級霊界から降ろされました。

「人は何のために生まれてくるのか?」
「何のために生きるのか?」
「死んだらどうなるのか?」
「自分とは?」
「神とは?」
「愛とは?」
「本当の幸せとは?」
「なぜ苦しみがあるのか?」
「この世はなぜ不公平なのか?」
「なぜ戦争があるのか?」

といった人間なら誰でも持つ疑問や謎の答えを霊的真理は明確に解き明かしています。
これらを知ることで自分や人生、物事の本質が分かり、また私たちの前途に素晴らしい世界が広がっていることに生きる勇気が湧いてきます。

霊的真理は、本来霊的存在である人間が、神の摂理にかなった生き方をすることで地上人生の目的である「霊的成長」を果たしてほしい、という願いのもと霊界から降ろされました。

とはいえ五感で感識出来ない次元の事である霊的真理は、一人で霊訓を読んでいるだけでは、内容を正しく捉えられているのか心もとなかったり、表面的な理解で終わってしまったり、また、これを自分自身の生活にどう結び付けたら良いのか分からなかったり、或いは哲学や思想の一つとして知識的な収集だけで満足してしまうなど、せっかくのこの「地球史上最高の霊的宝」を、苦労の末降ろしてくれた霊界の意図した目的通りに活用できず宝の持ちぐされにしてしまうといったケースも少なくないのではないでしょうか。

私達は幸い、毎月神奈川で開催されている関東シルバーバーチの会の読書会に10年以上参加させていただき、日本のスピリチュアリズムの草分け的存在であるスピリチュアリズム普及会さんが膨大な霊訓の内容を体系立ててまとめて下さった教材などをもとに霊的真理をより深く学ぶ機会に恵まれ、学んだ真理を正しく実践することで、この地上人生を、本来の霊的存在として真に豊かで実りある「霊的人生」として生きる努力をすることが可能となりました。

肉体をまとい霊性の鈍った私達にとって霊的真理の実践は一筋縄ではいきませんが、つまづきながらも前進する霊的成長の道は、その一歩一歩が神の導きと愛に満たされる、霊的存在として最高に幸せな道です。

こうした魂からの真の救いの道を一人でも多くの方に歩んでいただきたいと、霊界の切なる願いと心を一つにし、この度スピリチュアリズム読書会を開催させていただくことなりました。
願わくばここが霊的光の灯台となり、一人でも多くの方が導かれ、「霊的真理」を指標に真に価値のある霊的人生を歩むことができますよう心からお祈りいたします。

どうぞ皆様、ご一緒に学びましょう。
そして、神の愛で満たされるひと時を共に過ごしましょう。

世話人:中村啓子
スポンサーサイト



世話人

中村 啓子

阿部 美智子 (補佐)

コンテンツ
---
読書会 申込み/問合せ
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR